FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法律セミナー 「理想は、『ええカッコしい』から生まれた!?」

法律セミナー 「理想は、『ええカッコしい』から生まれた!?」

~ 法の支配、議院内閣制、罪刑法定主義、地方自治 を歴史から見る ~

平成25年11月24日(日) 14:00~17:00

この講義は、行政書士講座の特別講義として、基礎法学・憲法や一般知識等に関する理解を深める
ことを目的に、法の支配等、現代法秩序の根幹をなす法理念について解説するものです。
日本国憲法の理念は誠に崇高な理想ではありますが、その起源を歴史から追ってみると、実は結構
コスい背景を持っていたりします。そういったウラ話を楽しくご紹介しながら、法理念を学ぶ講義です。
行政書士講座の方はもちろん、法律系講座の方、また、法律を学習されたことのない方でも気楽に
お聴き頂けますので、ぜひご参加ください。(担当講師 今村 博之)
■ 大原受講生 : 無料
 ※当校受講生の方はどなたでも無料で聴講できますが、事前のご予約が必要です。
     ご希望の方は受付にてお申込みください。
■ 大原受講生以外 : 3,000円
 ※セミナー当日申込可能
■ 場所 : 仙台大原ライセンススクール
仙台市青葉区中央4-7-22 8F
022-215-1451

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。