スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公務員試験 合格者座談会開催!

合格者座談会13.02.17
2月17日(日) 当校で公務員講座を受講され、見事公務員に合格された6名の方にお越しいただいて、合格者座談会を開催いたしました!

合格者の方々は、コツコツ勉強すること、問題を繰り返し解くことの大切さを熱心にお話くださいました。。一次試験を突破するには、やはり努力が大事だと改めて認識いたしました。
中には、科目によって「食わず嫌い」だったものもあり、やってみると意外と得意な科目などもあった様子。

また、自分の部屋の壁を暗記事項メモで埋め尽くし、どこを向いていても、寝ていても(笑)自分を試験勉強に追い立てるようにしたなど、苦労話も披露してくれました。

二次面接では明るく振舞うことがカギで、また、集団討論では皆をフォローしたことが高評価を受けたのではないかと、ご自身を振り返った体験談はこれから受験される方にも大変参考になったと思われます。

ご参加いただいた先輩たちの最終合格先は以下のとおりです。
○宮城県庁(行政上級)
○宮城県庁(学校事務)
○岩沼市役所(上級)
○仙台市消防(大卒)
○相馬広域消防事務組合


後半は、「質問会」として、現在ご通学いただいている受講生の皆さんから、率直な質問が飛び交いました。
公務員受験にむけてがんばっている受講生の皆さんに、本音で答え、不安や悩みを解消してもらいました!

合格した先輩たちは、自信をみなぎらせてこれからの抱負を語っていただきました。
ご協力ありがとうございました!!

ますますのご活躍をご祈念申し上げます。

DSC00876.jpgDSC00878.jpgDSC00870.jpgDSC00873.jpg

受講生の皆さんにもよい刺激になったのではないでしょうか。
試験はいよいよ目前に迫っています。
皆さんの試験合格を、職員一同、心よりお祈り申し上げます。


公務員講座紹介ページ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。