【税理士講座】9月開講スタートしました。まだまだ間に合います!

2018年受験向けの税理士講座がスタートして2週間経ち、現在3週目に入りました。
回数でいうと今週で5回目と6回目、消費や国徴、経験者クラスは3回目です。
しかし、ここからスタートしてもまだ間に合います。発表後の1月からと思っていると4か月の差は大きいので、
すぐに学習スタートすることをお勧めいたします。
9月から12月の基礎期は非常に大事な項目を確認します。本試験では必ず正答しなければならないような最重要論点を
マスターします。
発表までは自分で復習すると思って気づいたら12月になっていたということありませんか。
大原の講義をペースメーカーにして1年でも早く合格を勝ち取りましょう。
もう一度、繰り返します。2018年受験向けの講座はすでにスタートしています。ライバルに差をつけられる前にスタートしましょう。
税理士9月開講
http://www.o-hara.ac.jp/best/zeirishi/recommend/

無料体験講義
http://www.o-hara.ac.jp/best/zeirishi/taiken/tsushin/

本試験まであと1か月です!

宅地建物取引士本試験まで残り1か月となりました。
学習状況はいかがでしょうか。
大原に通学されている方は、講義をペースメーカーにして頑張ってください。
来週から、直前対策へ突入していきます。
問題演習を通じて今までの知識を確認するとともに、定着するように仕上げていきましょう。
その際には、時間も意識するようにしてくださいね。
本番の試験では制限時間がありますのでスピードも大事ですよ。

仙台校では、全国統一公開模擬試験を以下の日程で実施します。
9月15日(金)18:50~ または、9月17日(日)13:30~
ぜひ教室で受験してください。

2018年8月受験に向けて

2018年8月の試験に向けて、今週より各科目がスタートしました。
本試験が終わりあっという間に次の科目の学習をスタートする時期が来てしまいました。

8月の試験の出来具合によっては12月の発表までご自身で復習する方もいらっしゃると思いますが、
なかなか一人では思ったように復習ができず、発表後に慌ててしまう方が結構いるのではないでしょうか。
やはり、学習ペースを継続して行くためには、カリキュラムにのっていくのが簡単です。
新しい科目へ進む方も、今年受験した科目については保険のため何らかの復習はしておいたほうがよいでしょう。
大原では、経験者年内完結コースをご用意しております。年内は週1回のペースのため、働きながらでも、2科目並行しての学習でもそれほど負担なく実力をキープできます。
今年の大原のコンセプトは、『1年でも早く皆様に官報合格をしていただく』につきます。
これからも大原を信じて、税理士合格を勝ち取ってください。

公認会計士 論文式試験 3日間お疲れ様でした。

公認会計士論文式本試験が金曜日から3日間実施され本日が最終日となりました。
まずは、試験お疲れ様でした。
東北会場は受験者が40名弱ですが、大原生の皆さんは、試験の手ごたえはいかがでしたでしょうか。
合格発表までは、就職対策等を考えなければいけませんし、不安がある方は再度コースを選択して頂き
勉強を再開してください。(もちろん、合格した場合は返金制度もございます。)
29日(火)18:30~20:30 特待生試験も実施されます。点数によっては割引証が発行されお得に受講申し込みができます。
また、解答速報や合格のポイントをHPで閲覧できます。(9月4日公開予定)
http://www.o-hara.ac.jp/best/kaikeisi/sokuhou2/
是非ご確認下さい。

試験お疲れ様でした。

社会保険労務士の本試験お疲れ様でした。
普段の実力が出せたでしょうか。
手ごたえがあった方、思ったよりう上手くいかなかった方、いろんな方がいらっしゃると思います。
まずは、1年間の頑張りに自信を持って下さい。
結果は後からついてきます。
大原の解答速報や採点サービス、本試験総評動画もこちらから確認できます。
http://www.o-hara.ac.jp/best/sharosi/sokuhou/
結果を踏まえて次の行動を起こして下さい。